2013年09月12日

岐阜・名古屋 演奏旅行

どうもー!新しいブログの初投稿です!
そう、ウォリです!!

先週は岐阜県と愛知県でライブをして参りました!
岐阜聖徳学園大学付属中学校での文化祭ライブ、
そして名古屋でのワンマンライブです。

前回岐阜の大垣でライブをやらせて頂いた時に観て頂いた方が
聖徳学園でのライブを思いついて下さり、またしても
関東メンバーであるBeatboxのKaz君、ギターの平野君も
参加できる事になり、今できる100%のライブが実現しました!

しかし旅はアクシデントから始まりました。
中学でのコンサートは朝9時開始という事で
前日入りして、前日の18時からセッティング&リハの予定
だったんです。そしてコンサート前日、14時半名古屋着の
新幹線に乗ったのですが、この日名古屋、岐阜が記録的大雨に
なりまして、新幹線が止まってしまったのです!

不穏な景色
IMG_2013091236990.jpg

しかもカーブ途中なのか斜めに止まってまして
かなり気持ち悪かったです。
グロッキーな一行
IMG_2013090425417.jpg

結局なんと4時間も止まり、名古屋に着いたのが18時半!

お借りした写真ですが、名古屋こんなんでした。
スクリーンショット 2013-09-12 14.43.28.png

スクリーンショット 2013-09-12 14.41.29.png

そりゃ止まるわ!

名古屋の実家に行き、機材を車に積んで高速で
岐阜へ。ホテルに着いたのが22時半!!

前日セッティング&リハが無くなり当日朝7時入りに…

ホテルで練習したり寝付けなかったりで結局2時間半くらいの
睡眠で6時前に起きるという過酷な旅の始まりでした。

朝、ホテルから。
IMG_2013091156951.jpg

しかしね!久々に学校でのライブ、本当に
楽しかったです!!
若い子にチヤホヤされるのって、いいね!
ライブ写真はないんですが、ワークショップを
やったり、校歌をボサノバアレンジで聴かせたり
やりたい放題やらせて頂きました☆

ライブ後には学生のミュージカルを観せていただき
そのクォリティに驚愕しました。すごいね!
そして全て終わって校長室へ通されました。
なんか校長室って怖いイメージでドキドキしました♪

そしたらなんと給食をいただきました!!!
何年ぶりだろう…なんかスープのやつが最高に
美味しかったです。
IMG_201309052874.jpg

給食をいただいた後は生徒達が待つ食堂へ。
こちらで合唱曲と校歌をアンプラグドで
演奏して、その後生徒達とスキンシップ。
なんかね、嬉しかったね。ありがとう。

お別れの時もみんな手を振ったり叫んだり
してくれて嬉しかったです。
本当に関係者、生徒達、どうもありがとう☆
IMG_2013090555538.jpg

この日昼過ぎにフリーになった我々はとりあえず高速で
名古屋へ!
しかし眠いのにテンションは高くて、観光しよう!って事に
なり、名古屋から離れ香嵐渓という田舎へ!
吊り橋でテンションが上がります☆
IMG_2013091254720.jpg

かなり癒され皆で川遊び。
IMG_2013091115727.jpg

砂金を必死に探すKaz。
IMG_2013091126288.jpg

近くを散策しお寺なんかにも行きました。
JR東海が使いそうな素敵なところ☆
IMG_201309127906.jpg

静かでとても良かった。
IMG_2013091243688.jpg

おみくじ引いたらKazも俺も末吉でした。

そしてね、ギターの平野君が極度のお化け嫌いで
面白いんじゃないかなぁと思って、更に田舎にある
伊勢神トンネルに行きました。
このトンネル、愛知最凶と名高い心霊スポットでね。
向かう途中ガソリン切れかけたり大変でしたが
無事怖がってきました☆
あ、写真怖くて撮らなかったです(笑)
気になる方は行ってみてね。

そして名古屋の実家に戻ってからも散歩したり
色々楽しんでました。
夕食は味噌煮込みうどん!
まことやっていう知る人ぞ知る名店へ。
IMG_201309115515.jpg

超美味かったです。
IMG_2013091147712.jpg

行った事無い方は是非!1番美味いかもしれません!

翌日!
お昼は名古屋っぽくコメダで済ませ、自宅でリハ!
そして待ちに待った名古屋ワンマンライブ。
八事にあるPOPCORNというお店でやらせていただきました!
席は50席用意したんですが、なんと65人もいらして
下さいました!!
本当、皆に感謝です☆

image.jpeg

歌うウォリ
1378524912392.jpg

ちょっと音響に苦労しましたがとても楽しかった。

セットリストは

1st. stage
1 巡る唄
2 夜に逃げる
3 美しい命
4 わかれ道
5 カバー曲
6 Still wishing forever love
7 カナリヤ

2nd.stage
1 新曲(タイトルなしw)
2 ヴァン・ロゼ
3 warnings
4 beautiful world
5 Into the light
6 クチビルおばけ
7 東京は亜熱帯
アンコール 逢いたい人

だったと思います!

本当に楽しかったのでね、またメンバーを
呼べるとき、必ず名古屋ライブします!
是非またお越し下さい♪
あとね、聴いてくれた人はいかにライブが
楽しいか感じてもらえたと思います。
是非来たこと無いお友達も誘ってお越し下さいね(笑)
また皆さんに会える日を楽しみにしています!!

ライブ後はお店で打ち上げ、本山に移って打ち上げ、
実家マンションの屋上で打ち上げ…本当に楽しかった☆
帰ったの朝5時半だけど(笑)

なんでしょう、数年前までよくやってた地方ライブ、
これ、ほんとに楽しい。これだけで生きていきたい程
充実していました。そう言う事ができる境遇に
心から感謝します。

また岐阜も行きたいし、名古屋も絶対行くし、
かつてお世話になった日本中の様々な街、
必ずまた行きたいと思ってます。

今は関東でようやく落ち着いてきました。
また曲を作ったり練習したり、日々精進して
いきたいと思います。
関東もまたライブしなきゃね。

そうそう、帰りに名古屋駅で思い出しました。
新幹線のホームにある立ち食いきしめんのお店、
めっちゃオススメですよ!美味しいのだ!安いし。
是非名古屋行く方は立ち寄っちゃって下さいな。
IMG_2013091224617.jpg


そんな訳で初投稿、すんごい長文になりました!
次からは短めに気楽にいきます(笑)
読んでくれた方、ご苦労様でした☆

それではままた♪
posted by ウォリ at 15:31| Comment(2) | (カテゴリなし) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お、コメントできるようになったらしい。新ブログでの初コメじゃないかな…ドキドキw

というわけで、無事に新ブログへたどり着きました。これからも読ませていただきます!
Posted by 熊谷 at 2013年10月13日 14:17
熊谷さん

初コメントありがとうございます!!熊谷さんが1番でしたね!笑 見つけて下さってどうもありがとう☆これkらも宜しくお願い致します!!!
Posted by ウォリ at 2013年10月18日 16:26
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

