2013年11月24日

ヨーロッパ旅行記 プロローグ!


どうもー!ウォリです!
なかなか電波と時間が無くて
ブログ書けませんでした。
すいません!

今月の10日からヨーロッパに
来ています!色々旅してきましたので
思い出を書いていこうと思います☆

成田からウィーンへ!

image-20131123233308.png

ああ、3年ぶりのウィーン!


image-20131123233624.png


到着した10日は俺の誕生日でして
ウィーン在住の身内とお祝いしました☆


image-20131123233657.png

ウィーンは1000年くらい前からある
この様な地下がレストランになってたり
します。

もちろんウィーナシュニッツェルを
食べましたよ!
やはり、量が多い!

image-20131123233903.png

その後はホテルザッハに行って
ザッハトルテも食べました。

image-20131123234003.png

美味しかったです。

到着して数日は街に行ったりと
ダラダラ過ごしておりました。

これはウィーン大学教育学部。
もうハリーポッターレベル。

image-20131123234231.png

電車に乗ればかのピアニスト、
グルダの息子(彼も有名なピアニスト)が
普通にいるし。

image-20131123234343.png

顔、お父さんとソックリです。

全身でウィーンを感じておりました。

そうそう、行ってすぐは
聖マルチンの日というのがありまして
子供達が提灯を持って歩くという
イベントをやっていました。

image-20131123234641.png

そこで振舞われるパンは
アラビアの三日月を模したもの。

image-20131123234725.png

クロワッサンの原型になったパン
だそうです。
色々知らない歴史があるね。

まあね、そんなこんなで楽しく
ウィーンを過ごしておりました!

そして旅はこれから始まります!
次回は9年ぶりのドイツの実家へ、
その辺りを書きます!

お楽しみに☆

それではまた!







posted by ウォリ at 07:51| Comment(1) | (カテゴリなし) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お誕生日メッセージできなくてゴメンなさい。
遅れましたが、おめでとうございます♪
ウォリさんにとって、素敵な一年でありますように☆
旅日記楽しみにしてま〜す^^
Posted by NAO at 2013年11月29日 01:18
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

