2013年11月24日

ヨーロッパ旅行記 プロローグ!


どうもー!ウォリです!
なかなか電波と時間が無くて
ブログ書けませんでした。
すいません!

今月の10日からヨーロッパに
来ています!色々旅してきましたので
思い出を書いていこうと思います☆

成田からウィーンへ!

image-20131123233308.png

ああ、3年ぶりのウィーン!


image-20131123233624.png


到着した10日は俺の誕生日でして
ウィーン在住の身内とお祝いしました☆


image-20131123233657.png

ウィーンは1000年くらい前からある
この様な地下がレストランになってたり
します。

もちろんウィーナシュニッツェルを
食べましたよ!
やはり、量が多い!

image-20131123233903.png

その後はホテルザッハに行って
ザッハトルテも食べました。

image-20131123234003.png

美味しかったです。

到着して数日は街に行ったりと
ダラダラ過ごしておりました。

これはウィーン大学教育学部。
もうハリーポッターレベル。

image-20131123234231.png

電車に乗ればかのピアニスト、
グルダの息子(彼も有名なピアニスト)が
普通にいるし。

image-20131123234343.png

顔、お父さんとソックリです。

全身でウィーンを感じておりました。

そうそう、行ってすぐは
聖マルチンの日というのがありまして
子供達が提灯を持って歩くという
イベントをやっていました。

image-20131123234641.png

そこで振舞われるパンは
アラビアの三日月を模したもの。

image-20131123234725.png

クロワッサンの原型になったパン
だそうです。
色々知らない歴史があるね。

まあね、そんなこんなで楽しく
ウィーンを過ごしておりました!

そして旅はこれから始まります!
次回は9年ぶりのドイツの実家へ、
その辺りを書きます!

お楽しみに☆

それではまた!







posted by ウォリ at 07:51| Comment(1) | (カテゴリなし) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月06日

先日、岩手県に行ってました!!


どうもー!ウォリです!!

先日、岩手の友達から伴奏依頼をいただきまして
5年ぶりに岩手県に行って参りました!!
全てが急だったのであまりお知らせしていませんでしたが
本当に詰まった、意味のある時間を過ごせました。

内容は、津波の被害にあった陸前高田に新しいホテルが
できまして、そのオープニングセレモニーでの演奏でした。
友達は素晴らしいバイオリン奏者でして、その伴奏です。

僕自身、津波の被災地には一度も行けてなかったので、
日本に暮らす者として、訪れてみたかったんです。
本当に有り難いお誘いでした。

せっかく岩手に行くのなら昔からウォリを聴いてくれていた
人達に是非いまの自分を聴いて欲しいと思い、長らく
お世話になっているアンディさん
http://andy-koyama.com/Andy-Koyama/TOP.html
前東さん達にも連絡しまして、お忙しい中、急遽僕のライブを
企画して頂きました。
もう今回、急で無計画であるにも関わらず…本当に感謝です。

とはいうものの本当急でしたので、連絡できなかった方も。
ごめんなさい。いつかしっかり凱旋したいと思います!!

そんな訳でぎっしり詰まった度に出発!!
久々の東北新幹線☆
IMG_2013102454311.jpg

相変わらず男女カップルな新幹線でした♪

そして本当に久々の岩手!!
バイオリンの河村君と合流し、早速リハ等し
夕飯は思い出のびっくりドンキー!
めっちゃ改装中でした!
2013-10-24-21-43-16_photo.jpg

そして次の日。
朝5時に盛岡を出発!早い!
いざ陸前高田へ。

到着。
2013-10-25-08-35-05_photo.jpg

なにも無いんです。
住人や馴染みのある人、震災直後行った人、それぞれショックの
種類も違うと思います。なにも無い、というのも衝撃でした。
街があったというのが信じられなかった。そして街を囲む山々は
何も無かったかの様に佇み、自然の偉大さと文明の儚さを感じました。

311の震災以降、色々考えが変わった方も多いと思います。
僕もそう。そしてそうした心情の変化によって生まれた曲も
いくつかありますが、改めてまた何か作らないとな、と
思いました。
誰かのためになるかはわかりませんが、自分が表現者である以上
意味のあるないに関わらずアウトプットしなければならない
体験でした。正直、悲しいとか、心が痛いとかではありません。
想像を絶していました。時間をかけて飲み込みたいと思います。

現場には沢山のメディアも来ていました。
2013-10-25-09-58-02_photo.jpg

ニュースなんかで流れたそうです。観た方、いるかな?

そんな訳で苦手なクラシック演奏もしまして(笑)
いざ盛岡へ戻り、久々のライブ!!

まずは午後3時、グランドピアノとマイク無しの
生なライブ。久々でした、マイク無し。
7月の名古屋の専門学校以来。
アンビエンスがいい感じでした☆
IMG_2013102522592.jpg

スペースをお借り致しました、ありがとうございます☆

そして午後7時、この日3度目の本番!
今度は思い出深いアンディさんのスタジオでのライブ!
懐かしい顔もあって、本当に嬉しい時間になりました♪
IMG_2013102535557.jpg

初めて聴いてくれた方も、5年待ってくれていた方も
本当にありがとうございました☆
次はこんな開かずまた来れたらいいなと思いました。
また行きますからね!!

プレゼントも幾つか頂きました。
全て美味しくいただきました☆
どうもありがとう♪
2013-10-26-01-52-56_photo.jpg

そんな弾丸ツアー、大変疲れましたが
本当に充実してて、懐かしい景色も沢山観れて
すごく良い時間でした。
お客様も、そしてきっかけをくれた河村君、
そして急にも関わらず快く助けて下さった
アンディさん、前東さんに心から感謝致します。

今回のコンサートで集めたお金は震災の復興支援に
使って頂く事になりました。
来て頂いた方、感謝です☆

今回お世話になった河村君、アンディさんと。
2013-10-26-12-19-16_photo.jpg

いい意味で変わっていて、変わっていなくて、
皆に会えて嬉しかった!

そんなほっこりプチ旅演奏でした!

駆け足で書いた上に長文で失礼しました!!


そして今週末、久々にヨーロッパ行きます!
ブログ、ちょくちょく更新しますのでお楽しみに☆

それではまた!
posted by ウォリ at 07:00| Comment(0) | (カテゴリなし) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月19日

いきなり本日ライブ決定

どうもー!また開いてしまいましたよ記事投稿!
ごめんなさい!ウォリです!!

そしてね、ライブハウスに空きが出まして、本日
いきなりライブする事になりました!

いきなりすぎるので、たまたま都内に出てて
たまたま暇な方は是非いらしてください♪
関東は10月、11月とライブしませんので…

詳細!

10/19(土) 本日


出演時間 18:00-18:35

場所 渋谷 Take off 7
料金 2000円

今回はbeatboxのKaz君出れませんので
ギターの平野君としっとりやる予定です!

Takeoff7は 渋谷のハンズ方面、
よしもと無限大ホールのすぐ側です。

行き方等詳細はこちら
http://kox-radio.jp/takeoff7/access.html

ここはね、とても音がいいんです。
夢としてはいつか本拠地にしたいくらい
大好きな箱です。

お時間ある方は是非一度いらして下さいね☆

それではまた、近々普通に記事書きます!w
約束!

という訳でそろそろお家でます。

それではまた☆
posted by ウォリ at 15:04| Comment(0) | (カテゴリなし) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

